ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 裏技、小ネタ
・鴎を大砲で打ち落とせる
・海からたまに現れる敵じゃない紫のベル(風鈴?)の形をした奴。
大砲で打つとルピーをくれておまけに分裂します。
どんどん打てばがんがん分裂してかなり儲かります+
敵がいないときは船止めて稼いでみては?

ある程度物語を進むと、海王の神殿の入り口のしかばね達からファントムの秘密を聞くことができるのですが、この時、秘密を聞く度にルピー50要求されるのですが、セーブしてから秘密を聞き出し、その後にリセットすれば何百ルピーを節約できます。
小ネタなんですけど、にわとりに5回攻撃すると…
にわとりの大群に襲われます
ホリホリ島で10回まで掘り当てることができるけども、ルールを無視して掘り当て10回以降続けるると…
11回目、警告される。
12回目、罰金をとられる。
13回目、ルピー全額没収される。
14回目、出入りを禁じられる。
再度訪れると、300ルピー支払えば出入り禁止が取り消しになります
船で移動しているときに、岩にくっつくように曲がると曲がるところで岩にめり込む。
そのまま進むこともできますが途中で岩に激突してダメージをうけます。
ちなみにスピードが落ちて抜けるまで時間がかかることもあります。
南東と北東の海で起きました。
迷路南東部の目玉スイッチのすぐ上にある取れない宝箱。爆弾置いたら壁壊れる。
地面の色も変わってないしでちょっと判りづらいですが宝箱正面辺りの壁です。

中身は確か力か知恵の源だったはずです。
的当てのミニゲームで店長に矢を打つと、店長はジャンプしてかわします。
普通のジャンプでは届かない離れた場所へ行くには、にわとりを持って、走って行けば届きます。
メルカ島のよろず屋の左にある宝箱や火の島の西にあるルピーはこれで取れます。
ラシンバンに違う模様を書いても移動できる。

といっても別の模様で認識してるだけのようですけど…。


人によって宝の金額が違うようなのでメルカ島のマジカルボックスで効率的にルピーが稼げます。
見えない床はハンマーで叩いて確認可能
ハンマーは草も刈れます。
更にルピーなどのアイテムもゲットできます。
まだ海図に発見してない島を画面に入らないように視点をずらせて

ぶつかるまで接近してから発見すると望遠鏡?みたいになって

止まっちゃいます(これやるまえはセーブしないと痛い目みます)
ファントム、地獄亡者ともに背後を弓矢で打ったら

気絶するじゃないですか?

あれは力の妖精で強化した剣でなら

気絶させることができます。

一段階で大丈夫です
テリーの船で買い物をするとき、まれにサービスディ(?)ということで
ポイント8倍もらえることがあります。
サービスディだったら買い物する前に一言言ってきますので
そのときに多少無理してもたくさん買い物をすれば一気にポイントが貯まります。
モルデ島にマーメイドハンターの家がありますね
その家の入口の左側に

 ■■
「 ̄入口 ̄‖

こんな感じなってますね「‖」は気にしないで下さい
「 ̄の角の部分に大回転切りで飛び込みます。
すると宝箱などはありませんが

透き通ります
メイズ島で上級をやってた時ですが
ゴシップストーンを叩いた(?)時に同時で
終了の合図がでるとフリーズします
かなりくだらんことですが、最初の火の神殿の2階の部分のフロアです

━━ ━━  たいまつ1 ━━━━
● ┃  ┃ ←U     火★  ┃
━━   ┃  U     火    ┃
      ┃  U     ━━   ┃
━━   ┃ ←U     ┃ ┃  ┃
● ┃  ┃ たいまつ2 ┃  階 段
━━ ━━

なんかめちゃくちゃですが、★の部分からたいまつ1に向かってかぎつめロープ使うと火をすり抜けます。
で、あとたいまつ1,2にロープを張ってそれぞれの一番端からピョーンと行くと、向こうに渡れます。
航路を書く時に、戻るボタンを押すと同時に旅人の船などを長押しすると、旅人の船などと出たまま、アイコンの周りの白くなっている部分が黄色くなります。
魚人戦士(剣と盾をもち火をはくアレ)
普通なら剣を振った後のスキをねらって切り込むんですが
ハンマーをつかうと
盾でふせぐことができずにそのままダメージをあたえることができます
幽霊船のキュバス達を倒した後にもらうハートの器を
とらずに進むと手紙とともにハートの器が届きます。
モルデ島のところの近くに船がありますよねぇ。
そこでなんかザコ敵4,5匹と
盾と剣を持って火をはくやつだったら裏技でけます。

1、ザコの敵を倒す。
2、次に勇気の源で盾の回避率が上がる妖精をえらぶ。
3、右下に
  (               )  ○はリンク
   (             )   ×は敵
    (○ ←←←×   ) 
     ――――――――  この配置

4、剣での攻撃を食らう。
5、ダメージは食らってないが、  画面外   に落ちる。
6、ハート半分食らう。
7、バグル危険性多分なし
情報提供:T@様、タミヤ様、ピピン様、こけこっこ様、沈没様 進めない 様、サカメ様、
( ´∀`)きん 様、たかと様、xdサワサワbx 様、ナナナ様、くらげ様、イガジン様、タック様、べる様、へたくそ様、ニヤリィ様


情報募集中です!



>トップページへ
Copyright (C) ebi All Rights Reserved