ストーリー中盤(モルデ島〜勇気の神殿〜幽霊船〜海王の神殿B7〜ゴロンの神殿)

モルデ島〜勇気の神殿
■モルデ島の2つ目の秘密基地の奥にある
太陽マークの扉を開ける!
■BOSSのヤドカリのようなやつ攻略法
対戦直後に見えなくなりますが
上画面に相手の視界が見えます
相手は弓矢で目に当てれば怯むのでその間に攻撃です

比較的楽なので「見えない」でビビると強く感じてしまいます
幽霊船
B3階

まず木の棒に立って弓矢をスイッチに当てれば氷が溶けます
その後下の石版を見れば大体答えが分かります
たしか1423の順です
その後さっきの下の石版付近を階段を上って
そこからボムチュウかブーメランでスイッチを
3  2

1  4
の順で攻略すればおkです

その下の階はかぎ爪ロープを手に入ったところなら木の棒に
くっつければいいです
さらに下に行ったなら
舌を出している像なら押しっぱなしで伸ばせばいいです



■海王の神殿
▽海王の神殿B7
まず動く床に乗ってマップ左側に行きます。
そのままB7は素通りして、まず階段を下りてB8に行きましょう。

B8に降り、そこでファントムの動きを見ていると何やら真ん中の空中を歩くファントムがいるのでそれに付いて行きます。(見えない床があります)
そしてマップ右側へ渡り、階段を上ってB7へ戻ります。

戻ったら右下のファントムの隙を突いてブーメランで隅にあるスイッチを入れます。
(弓矢があるなら気絶させます)
するとマップ真ん中辺りの炎が消えるので、タイミングを見計らってスイッチを入れ、動く床に乗ります。(※制限時間あり)
見回っているファントムにも注意して下さい。

動く床に乗れたらマップ上部(動く床から左側)へ。
そこの宝箱に丸いクリスタルが入っています。
クリスタルを取ると同時にマップ右側の炎が消えるので、ファントムに注意しながらB8へと運びましょう。

そして真ん中の見えない床を渡り、丸の台座まで運びます。
するとトゲが消えるのでそのままB9へ向かうことが出来ます。

▽地下9回から下の階に行く方法

まずはシカバネの言うことは無視しといて左上の階段から登り、
8階に戻ったら△のクリスタルを外して9階に持っていきます。
9階にきたら、聖域のどこか(安全な場所)においときます
※クリスタルは置いたまま上の階に進んでも消えません

次に赤いファントム(名前忘)がもっている四角のクリスタルを取ります。
手にいれたら右上で四角のクリスタルをはめます。
すると火の罠で通れないところが通れるようになるので、
そこを通って8階に戻ります。

8階に戻ったら○のクリスタルを外し、○のクリスタルの台座から見て
丁度真下の所に風の出て来るしかけがあるのでそこにむかいます。
風がでてくる仕掛けで上にあがり、上の道に進むと9階にもどれます。

これで9階にクリスタルが3つそろいます。
あとは順番通りにはめていけば進めるはずです。
ゴロン族の島(ゴロンの神殿)
マイゴロンが奥の神殿に行ったとこからの先は、迷路みたいになっているところの床に、模様が付いているところが二箇所あります。そのうちの、今行けない方の模様のところの、壁をはさんで手前側に爆弾仕掛けると壁が壊れます。

情報提供:くらげ様、たかと様、リンクル様


情報募集中です!



>トップページへ
Copyright (C) ebi All Rights Reserved