ストーリー序盤(海王の神殿〜火の神殿〜海王の神殿〜モルデ島〜風の神殿〜海王の神殿〜大砲島〜南西の海)

ゼルダの伝説シリーズのDSでのラインナップとして
新作となるこの夢幻の砂時計。

「船」と砂時計が冒険の肝になるようだ。
海王の神殿〜火の神殿

POINT1 剣の入手
看板に7と書こう!


POINT2 レバーの順
左からA @ B Cの順


POINT3 ネズミ
ブロックで一番奥の穴をふさぐ。入り口のほうまで戻り、ネズミがブロックの部屋までいったら追いかけて倒そう!

次に地下神殿で海図を入手しにいこう!

しかし呪われた神殿はリンクの体力をどんどん奪う・・・。

POINT4 針山
神殿の罠を解きながら進んでいくと手に入る。画面右上の落とし穴と針山があるところが苦戦するが、針山が下がったタイミングで一気に突破だ!

外に出て港へ
POINT5 針山
海図の左下をこすろう!マークが出るぞ!

火の島へ
火の神殿〜海王の神殿〜大砲島

占い師フォーチュンの家の地下へ行き、敵をすべて倒そう!

東に進みしかばねと会話
POINT6 しょく台
場所は、しかばね、北の小島となり、南西の家

南東にある扉から先へ進む

神殿入り口のローソクをマイクに息を吹きかけて消す

炎の神殿へ


POINT7 水晶
4つのクリスタルがあるので中央で回転斬りをすると扉が開く!

敵を倒すと宝箱ブーメラン入手!

POINT8 ブーメラン
ブーメランを駆使して水晶を攻撃だ!
4つの水晶同時は
左下→右上→左上→右下
の順だ!

ブーメランを使って2台のしょく台に炎を灯せ!

ボス戦闘
POINT9 炎焔幻術師ブレイズ
3体をブーメランで一気に攻撃!
後、攻撃すると1体になるのでさらにブーメラン。
気絶している間に、剣で攻撃だ!
(以上の繰り返し。)

力の精霊リーフが仲間に
ハートの器をGET

海王の神殿へいこう!

砂時計、北西の海図GET!
(呪われた神殿の呪いそれを打ち消すのが夢幻の砂時計だ!
最初は打ち消していられる時間も少ないが・・・。
島を探索し、島のボスを倒すことで手に入る時の砂を手に入れることで
時間がどんどん延びていく!)

船着場で海図のナゾをとけ!

大砲島のジャンク屋にいる人と話、島をぐるりと回ってから裏口に入りなおそう!

障害物はバクダン花で破壊だ!

大砲GET!

モルデ島〜風の神殿
モルデ島の北東の岩場を壊して北西へ!

幽霊船を追跡すると、モルデ島に到着だ!

ロマーニの家の裏側から洞窟に入り、隠れ家を探そう!

ひび割れた壁の向こう側にある1つ目の隠れ家。
ここにはスコップがあるので入手しておこう!

石碑がある場所を線でつなぎ、スコップを使い入り口を発見しよう1

第二の隠れ家へ!

手がかりを海図に書き写し、再び出発1

北西の海、風の島へ!

島全体に風が吹いているので、向かい風の時は走りながら風が収まるのを待って小島の間をジャンプして渡っていきます。
向こう岸が遠い場合は追い風を利用してジャンプしてみましょう。
また地面から風が吹いている場所は乗ると上へと浮かんで行けます。
神殿前まで行くと石版と地図があるので、地図上の印がついている場所へ向かいます。
マップ真ん中辺りに風が吹いている場所があるのでそこから西へと向かいます。
先へ進むと、いくつも風が吹き出している広い場所に出ます。
そこの盛り上がった地面をスコップで掘ると風が吹き出しますのでそれを利用して印の場所へ向かいましょう。
さらに先へ進むと風が吹き出して行きたい方向に進めない場所があるかと思います。
そこは逆にスコップで埋めちゃいましょう。
印の場所へ到着すると、神殿へ入るための方法が書かれた石版があります。
近くにある地図上のマークと同じ場所の風車を、マイクへ息を吹きかけて回して下さい。
3つ全部回せば神殿への扉が開きます

神殿クリア!
バクダンGET!
海王の神殿〜大砲島〜南西の海
■4階
階段を下りてきたらまず止まっているファントムアイのところに
行きます。時間がもったいないと思うなら近くの聖域に入って下さい。
聖域もしくはファントムアイの近くに行ったらブーメランを
用意しファントムアイと壁越し状態になってください
(同じ所をグルグルまわっているファントムにも注意)
そこからブーメランで当てて怯ませて倒します
ついでに黄色のつぼも取っておいた方が楽です
そのあと左側の聖域に隠れてファントムの行動しだいで
上に行きます爆弾をセットして上に行ったあとの右の通路に
爆弾を置いて道をあけます。そこのスイッチを押して
とげを引っ込ませます。
あとはファントム達に注意してかぎをとって次の階に行きます

攻略していき、6階の中央の赤い扉に一筆書きで聖なる紋章を書き込む

勇気の紋章が表示されたら南海の海図を開き、DSを閉じて印を写す

神殿クリア!
バクダンGET!

大砲島へ

サルベージアーム購入!

海底に沈むカギ
(太陽のカギ)南西の地図に印がありますよね
その印にめがけてサルベージアームを使います

情報提供:ソール様、たかと様、くらげ様






>トップページへ
Copyright (C) ebi All Rights Reserved