ファントム

ファントムは3種類います。
ゲームが進む事により新たなファントムが現れます。

●ファントム(青)
通常のファントムです。
足は早くないので見つかってもかなりの確立で逃げ切ることが出来ます。

●スプリンターファントム(赤)
名前がうろ覚えですが…;確かこんな名前だったかと。
通常ファントムより足が格段に速いです。
近い位置で見つかってしまうとすぐにズバリとやられる可能性があります。

●金色のファントム(金)
名前は不明です。
移動速度は通常ファントムと変わりません。
しかし見つかると瞬間移動して追いかけてきます。かなり危険(笑)。

●ファントム・アイ
名前のまんまです(笑)。
小さな風船のような形で、ファントム同様ダンジョンをうろついています。
防犯装置みたいなもので、これに見つかるとファントムにも位置が知られてしまいます。
また、別のファントムを呼び寄せる場合もあるので注意が必要です。
ブーメランで気絶させることが可能。壁の陰から投げて、その隙に倒せば何にも怖くありません。
弓矢でも倒せます。(見つからないようにするにはちょっとコツが要りますが)


●地獄亡者
幽霊船内で登場する特殊なモンスターです。
ファントム同様辺りを見回りながら船内を徘徊しています。
移動速度など基本的な事は変わりませんが、壁の向こう側も見通し、すり抜ける能力をもっています。
壁があるからと安心しないように。モンスターの視界には十分気を配って下さい。




これらの見張りモンスターで共通する事は「背後からの攻撃に弱い」という事です。
前だけ見てるので背後が完璧な死角になっています。(ただし振り向きには注意)
どれも決まったルートを歩くので、隙を突いて後ろから弓矢でバシュッっとやっちゃいましょう。
倒すことは出来ませんが一定時間気絶させる事が出来ます。
弓矢でしか気絶しないので注意。

もう一つの共通点が「音に反応する」という事。
スイッチを剣で叩く音や、爆弾による爆発音、また神殿の奥に行くとある「音の鳴る床」などの音に反応して、不審を感じるとその場へ確認しに来ます。
逆にそれを利用しておびき出す事も可能です。




どうやらゲームが進むとファントムを倒す事も可能なようです。

情報提供:たかと様




>トップページへ
Copyright (C) ebi All Rights Reserved
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット