裏技

GBAからDSは聞いた話では図鑑(見る)をコンプリートしたあとに送れるらしい。一日6匹まで
情報提供:神風様


小ネタ

ふれあいひろば
・200歩あるくごとに連れ歩いているポケモンが何かもっている。もらえるのはきのみかアクセサリー。

地下通路
・マップ4隅に、おたからをタマと交換してくれる人がいる。ほとんどのお宝が高レベルのタマに変るので、進化の石などが飽和してきた人向け。
・同じ場所にタマを埋め続けるとタマの数値が上がる。
大きい方の数値+小さい方の数値÷4(端数切り上げ)になります。
・友達と通信時、同じ画面にいて掘っているとピッケルで一緒に掘ってくれる。ヒビは自分の分しか進まない。

リゾートエリア
・会員制クラブに入るには、リボン10個以上所持のポケモンが必要。中には1日一回の高級マッサージと、外国産高級リボン売り場(買うと先頭のポケモンにつく)がある。
 ゴージャスリボン…10000円
 ロイヤルリボン…100000円
 ゴージャスロイヤルリボン…999999円

ファイトエリアとバトルタワー
・バトルタワーには、エメラルド同様隠しボスがいる。
 21人目…タワータイクーンのクロツグ(ライバルの父)
  勝つともらえる物…20BP、リボン、もようがえグッズ「どうのトロフィー」
 おそらくその先にもいますが、僕はまだそこまで勝てません。
・ファイトエリアでライバルと戦える。

全国図鑑完成
・リッシ湖のほとりで、全国版賞状をもらえる。
・セリフが変るのはオーキド博士とヒカリ(選ばなかった主人公)
・トレーナーカードがレベルアップ
・ダークライなどに繋がる変化はない。やはり配信待ち。

コンテスト
・マスターランクには主人公の母アヤコが登場。
・各ランクを勝たないともらえないアクセサリーもある。かっこよさマスターでは「きんのおたちだい」がもらえる。

もどりのどうくつ
・ギラティナ捕獲後、同じ場所に「きちょうなほね」が落ちている。何度でも取れるらしい。

やりのはしら
・ディアルガまたはパルキア捕獲後、その奥に専用アイテムが落ちている。

選ばなかった主人公
・誕生日に話しかけるとお祝いメッセージが出る(だけ)。

ミスターグッズ
・ジム制覇後に会うと「ジムのせきぞう」がもらえる。
・WI−FI通信を初めてしてから会うと「ちきゅうぎ」がもらえる。
・スーパーコンテストかっこよさマスターランクをクリアしてから会うと「かっこいいカップ」がもらえる。他の4種にもおそらくある。

トレーナーカード
・ジムバッジは放置すると錆びる(?)が、タッチでこすると治る。タッチすると音階が鳴る。
・エンディングを見るとレベルアップ
・全国図鑑が完成するとレベルアップ
・スーパーコンテストを、どこか一つでもマスターランククリアでレベルアップ
・(これだけ予想ですが)バトルタワーの隠しボス全て制覇でレベルアップ

システム全般
・START+SELLECT+L+Rでソフトリセット
情報提供:小ネタちゃん様



>トップページへ
Copyright (C) ebi All Rights Reserved