ポイズンピンク POISONPINK 攻略


裏技、小ネタ


仲間に入れる機会が何回かあるキャラがいますが、そういったキャラは後半で仲間にするほど初期レベルが高いようです。

2週目以降の引き継ぎの内容は・・・

・メインキャラクターのレベル及び装備品(スキル含む)
・捕獲した魔神
・武器、防具、装飾品、アイテム、スキル

ちなみに、加入キャラクターのレベルは引き継がれず、攻略時に装備していた武器・防具・装飾品・スキルは失われるようです。
(もしかしたら売却扱いかもしれませんが、少なくともスキルは失われるようです)

説明書にある通り、図鑑データは全セーブデータ共通なので、
捕獲→セーブ→抽出・売却→別の欄にセーブ→最初のデータをロード
とすれば、魔神を消費することなく図鑑を埋められます。
抽出PP、スキル、売却アイテムをすべて埋めれば、その種、そのレベルの魔神を購入可能になります(購入価格は売却価格の3倍前後、ボスクラスの魔神も購入可能)。
ただし、売却のアイテム欄埋めに2体以上必要な場合、売却数はシステムデータではなく通常のデータとしてセーブされている為、一度に必要数を売らなければなりません。

また、購入も全データ共通なので、ニューゲームで初めても、お金さえあれば最初から強い魔人を買うこともできます。

・単純に武器選択時のATから敵のDEFかMDFを引いたものが基本値で、これに属性値と方向補正を掛けたものでした。参爪+15%舗・+30%でした。

・弓の距離補正。近い順に、100%90%80%70%でした。

情報提供:氷だるま様,はりねずみ様



情報募集中です!

こちらへお願いします!↓


>トップページへ

ポイズンピンク(POISONPINK)攻略記内の文章・レイアウト・デザイン・ソース等の無断転載を一切禁じます
ポイズンピンク(POISONPINK)攻略記内で記載されている会社名・製品名などは各社の登録商標もしくは商標です。

Copyright (C) ebi All Rights Reserved