New スーパーマリオブラザーズ 攻略記 


W7

W7
W7の行きかたはW5のボスをマメマリオで倒す、です。

情報提供:船様

W7-3の3枚目のスターコイン。
ゴール手前の階段になってるブロックの一番上を
上から叩くとツルが下に延びて、
地下部屋に繋がる。そこに3枚目のコインがある。
情報提供:玲樹様

W7の城の行き方
7-4でマメマリオで隠しゴールへ行くと、
緑のきのこの家の前を通って、お城にショートカットできます。
情報提供:マリマリマリオ様

w8お化け屋敷から ショートカット で砦へ
最初のドアのところでPを押し、右下のドアへ入る。

次の部屋で真ん中から左側の隠しPを見つけおし、さっさと上へあがり
ドアに入る。(隠しPは毎回微妙に場所が違うのでジャンプしさがしてみる)下に現れるドアには入らない。

次の部屋は回りにコインだらけの部屋で、Pをおし、
コインがブロックになったら左にすすみ、3つコインの手間の
空中に3つ並んでいる左側 右から3つめを(キラキラしている)
押し、ツタをだし上にいき、ドアにはいる。

ただし、P時間内にいかないとブロックがコインにかわり落ちて死ぬので注意。
情報提供:LIAママ 様

W7‐3下方のキノコの家
W7のお化け屋敷から砦まで道ができる。
お化け屋敷の青Pスイッチで、コインをレンガブロックに変えて進む部屋まで行く。
青Pスイッチを押して左へ行く。

■■○■■            ■■■■


 ■■■

最も左の扉に着く前に、上部がこの様な地形になっているので、○のブロック(右から3番目)を下から叩く。
するとツタが出てくるので、そこを上れば扉があり、その先がゴール。
ちなみにツタを出した後に左の方の扉をくぐってしまうと、ツタが消えてしまうので注意。
情報提供:緑のL様

w7−Aの2枚目のスターコインの場所
2枚目のコインは、まず最初の土管をくぐってハナチャン(ベビー)がいる土管を、さらにくぐります。そのあと、ずっと右にいって横からパックンがでてくるところの上に向いている土管をくぐります。すると、上に打ち上げられます。そして、降りてくるときに壁ジャンプをして左の方にある下を向いた土管をくぐります。そうすれば、2枚目のスターコインがあります。これは、かなり分かりづらかった思い出があります。

情報提供:WORLD9様

W7−城 3枚目
70%あたりの、動く石が上下してる個所で
石の上にジャンプして進んでいくと取れました
情報提供:St.S様

情報募集中です!

トップページへ

(c )ebi