New スーパーマリオブラザーズ 攻略記 


一人用ミニゲーム
・ジャンル:アクション
ゲーム名:ゆきだるま ころがし
説明:下画面をこすって、雪だるまの頭を時間内にゴールまで転がそう!
岩に当たるとスピードが落ちてしまう。
上手く避けよう!
アドバイス
岩に当たってばかりで進めない場合は、上画面を見ながらこするとやりやすいです。
ゲーム名:たまいれパチンコ
説明:パチンコを使ってジュゲムのもつコウラの中にパイポを入れよう!
時間内にいくついれられるかな?
アドバイス
コウラに入れるつもりで適当にうちまくって入れるのもいいと思います。
ですがあまりにも適当に乱射してると入りません。
狙っていれるのもいいですが、狙いを定めている時間と強さの加減を決める時間がかなり無駄です。
ゲーム名:あやうし!ボムへい
説明:スライドタッチでボム兵を動かして飛んでくる火の玉を避けよう!
クッパの石像のはく炎にも気をつけて!
いつまでいきのこれるか自分の限界にレッツ・チャレンジ!
アドバイス
簡単だ、と思っているとクッパの炎にやられるかもしれません。
クッパの石像を見つつ動いたほうがいいです。
ゲーム名:ボコボコもぐらたたき
説明:穴から顔を出したチョロプーを叩いて!叩いて!叩きまくろう!
間違ってルイージを叩くと減点される。
注意しよう!!
自分の記録にレッツ・チャレンジ!
アドバイス
チョロプーを叩くと+1点。ルイージを叩くと-3点です。
ルイージかチョロプーをしっかりと見極めましょう。
ついでに、上画面のチョロプーを見ていると遅れる事があるので気をつけてください。
ゲーム名:バルーン・レーシング
説明:マイクに息を吹きかけよう!
ヨッシーが上へ飛んでいく。
ヘイホーに当たると、風船がわれ、全部われたら、落っこちてしまう。
時間内に空高くのゴールにたどりつけるかな?
アドバイス
マイクに近すぎると、ヨッシーが飛んでくれません。
少し距離を開けましょう。
飛ばないからと言って怒っているとそれこそ時間の無駄です。
・ジャンル【パズル】
ゲーム名:あいつをさがせ!
説明:人ごみの中に逃げ込んだアイツを見つけてタッチしよう!
ホラッ、あそこだ!
アドバイス
最初は簡単ですが、後からかなり難易度が上がります。
恐らくマリオ・ルイージが似ているので、見つけにくいかと思います。
ヨッシー・ワリオは顔の形・色が違うので見つけやすいとは思います。
どれも、時間をかけてでもじっくりじっくり見ていったほうがいいです。
ちなみに間違ったキャラをタッチすると-10秒。
正解すると+5秒です
ゲーム名:ハナチャンをさがせ
説明:上画面にうつったハナチャンとそっくり同じハナチャンを探してタッチしよう!
まちがったハナチャンをタッチすると、怒り出すこともある。
怒っている間はタッチできないぞ。
アドバイス
上画面のハナちゃんは、まず1番後ろの部分に注目しましょう。
それで大体解るはずです。(1番後ろの方がわかりやすいと思います)
後ろの部分が同じハナチャンが何匹か居るなら次の部分に注目しましょう。
これも解りづらい場合は時間をかけてでも探しましょう。
ハナチャンが怒ると相当なタイムロスです。
ゲーム名:テレサのくらやみスクラッチ
説明:下画面をこすって、闇に隠れたいたずらテレサを探しそう!
時間内にすべてのテレサを見つけられるかな?
アドバイス
これは、時間が短いだけに難しいかと思います。
テレサが少ない時は、電気がついている時に場所を覚えればいいです。
ですが多くなってきたら全員正確に覚えるわけにはいかないのでとにかく大体の場所を覚え、こすりまくるしかないかと。
ゲーム名:パズルパネル
説明:頭を柔らかくするパズルゲーム。
決められた回数内で、下画面のパネルをひっくり返して上画面のお手本とそろえよう!
タッチすると、さわったパネルと周りのパネルがひっくり返る。
アドバイス
パズル系が苦手な方は難しいと思います。
とにかく考えるしか無いですね。コレばっかりは。
ゲーム名:ワリオのコインゲーム
説明:ふってくるコインをよーく見ておこう!
そのあとどのブロックに入ったかを当てる。
はずすまで何度でもブロックをタッチできるぞ。
何枚見つけられるかな?
アドバイス
こちらも覚えるのが困難です。
一度にコインがふってくるので。
ですができる人にはできるかもしれません。
・ジャンル:テーブル
ゲーム名:ルイージのしんけいすいじゃく
説明:カードを2枚そろえてタッチしよう!
同じ絵柄ならカードを消せる。
すべてのカードを消したら、あなたの勝ち。消せなかったらルイージの勝ち。
ゲーム名:ルイージのえあわせポーカー
説明:同じ絵柄のカードを集めてやくを作るポーカー。
同じやくの時は、カードのつよさで手札の強さが決まる。
自信があれば BET! でかけるコインを上乗せできるぞ!
ゲーム名:ルイージ・カルロ
説明:縦・横・斜めで同じ絵柄の2枚を選ぶとカードを消せる。
すべてのカードを消せれば、あなたの勝ち!
カードが残ったら、残った枚数だけコインをとられてしまう。
ジャンル:バラエティ
情報提供:亜子様


トップページへ

(c )ebi

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット