New スーパーマリオブラザーズ 攻略記 


アイテム一覧
スーパーキノコ
普通にでてくる。1かいあたってもしなない。これでスーパーマリオになる
スター
主に隠しブロックに入っている。なっているかん無敵だがすぐ無敵時間は終わる。
ファイアフラワー
スーパーマリオになった状態でスーパーキノコがでてくる場所を叩くとファイアフラワーがでてくる。YとXでファイアが出せる。
コウラ
おもにパブロックに入っている。取るとコウラを背負いYとXボタンでコウラにこもって倒して行く。
マメキノコ
珍しい。ジャンプの滞空時間が長くなる,水の上をはしれる等のとくてんがあるが敵をふんでもたおせない
巨大キノコ
珍しい。取ると巨大マリオになり,無敵。上にメータが出て来る。敵を倒しただけメーターが溜り,たまりぐあいで1UPキノコが手にはいる。
1UPキノコ
珍しい。取ると1UP
レンガブロック
特に何もおこらないがコインがはいってたりする。ヒップドロップで壊せる。
ハテナブロック
アイテムやコインが入っている。
ジャンプ台(持ち運びが出来る
これは持っていく事が出来るので何処でもばねを使ってジャンプが出来る
ジャンプ台(持ち運びが出来ない
ばねの上でジャンプすればスピンジャンプすることが出来る。
つた
ボーナスステージへと進める。
レンガブロックを叩けばつたが出てくることがある。
其れを上ればボーナスステージへ突入する。
コイン
この世界のお金
取れば1コイン。
スターコイン
ステージに3つあり、取れば1000点
フィールドでとおれない場所を払ってとおれるように出来る。
土管
たまに入れる土管がある。
結構ボーナスステージが多かったり近道が出来たりする。
ランダムブロック
スーパーキノコ ファイアフラワー 青甲羅 スターの中から一つ出てくる。
ゴール旗は最高8000点ではなく、その上の1UPが有る。
フィールドでキノコの家に行けばアイテムが手に入ることが出来る。
パタブロック
フィールド上に翼のついた赤いブロック。
なかみは以下の通り
青甲羅,巨大キノコ,1UPキノコ,ファイアフラワー
パタブロックはステージが終了するごとに移動します。
Pスイッチ
踏むとレンガがコインになったりコインが出現したりする。

情報提供: マルゾー 様、リゥィ〜ズィ 様


トップページへ

(c )ebi