NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3攻略記 究極への挑戦


Sランク任務

任務名 出現場所 報奨金(両) 経験値(ポイント) 攻略法
- - -

秘伝の書
一楽:壊せる物を、全て壊す
顔岩:初代〜4代目まで全ての顔岩を壊す
サバイバル演習場:水の上に5カウントほど立ち続ける?
英雄の慰霊碑:奥の軸の木の間を落ちずに5往復?
天守閣:鯱(シャチホコ)の上で挑発する
櫓:蛙と蛇の間を落ちずに往復
木の葉の森:奥の木の上方に(壁走りで)張り付いたまま5カウント
木の葉温泉:三重塔の二階の屋根に5カウントほど?立ち続ける
風影の屋敷:自販機を攻撃
砂肝亭:竜巻の中の物を5回壊す
短冊街:スロットを攻撃
短冊街の外れ:蛇を攻撃
ナルト大橋:敵を3回ほど水中に落とす
再不斬の隠れ家:隠れ家の2階でダメージを受けずに5カウント立つ
蜘蛛の森:小蜘蛛を10匹ほど攻撃する
死の森:虹の前に4カウント立つ(2では魚を攻撃だったと思いますが・・・
月の草原:棺桶を攻撃
終焉の谷:像の間を落ちずに3往復
中忍試験会場:浮遊物を5回攻撃
修練の崖:崖から敵を5回ほど落とす
情報提供:カイン様

秘伝の書の簡単な見つけ方
究極への挑戦→マップ移動→短冊街→スロット屋→
木の葉物語→ナルトマークをそろえる→ゴールに行く→
箱を選ぶ→秘伝暗示の巻物を手に入れる→所持品→
秘伝暗示の巻物(一)→秘伝の書の手に入れ方が書いている。
秘伝暗示の巻物は、
秘伝暗示の巻物(一)〜秘伝暗示の巻物(十)まである
(スロット屋の近くの百屋にいる人に話しかけ、1000両払えば当たりやすい場所を教えてくれる。)
情報提供:一秒間様

Sランク任務にある、秘伝の書集め
慰霊碑=おくの軸の木の間をおちずに5回往復
一楽=こわせるものをすべてこわす
短冊街=スロットを8回攻撃
情報提供:サスケ!様

Sランク任務にある、秘伝の書集め

月夜の草原の秘伝の書を、イルカの講習で見つけました。

おそらく、見つけるのはどのモードのときでもいいんだと思います。
イルカの講習で見つけたのに、ナルティメットモードの所持品リストにあるので。
(適当に戦っていたので確かではないのですが、)

月夜の草原のマップには、右側にサスケが入っていた樽(?)があります。
おそらくそれを何度か攻撃すると、出てくるのだと思います。
(その周辺で戦っていて出てきたので。)
他にも、樽を攻撃するとアイテムがいろいろ出てきます。
情報提供:薫様

Sランク任務にある、秘伝の書集め

月Sランク任務の、秘伝の書を新しく見つけました。
ザブザの隠れ家の、画面奥にベッドがありますよね。
その屋根(?)に鉢植えがあります。
そこにジャンプして上がり、鉢植えの左右に出現するわら人形を3〜5体壊すと入手しました。
その場所に何秒かいるのが条件なのか、わら人形の破壊数が関係あるのかはわかりませんが、2回やって2回とも、この方法で出てきました。

情報提供:薫様

Sランク任務にある、秘伝の書集め

・風影ステージの秘伝の書をはっけんしました!
左手にある自動販売機(?)を何度か破壊すれば出ますよ!!

・中忍試験会場で秘伝の書取りました!
空に浮いてる(シカマル製)ミニパラシュートくないを攻撃したら、落ちてきますよ!!
何回も攻撃しないとでない時が多いので根気よく☆
情報提供:つよし様

Sランク任務にある、木の葉の森の秘伝の巻物
木に登って5カウント待つ。
木ノ葉物語のナルト巻物取りで最後まで行くと、
ヒントの書かれた巻物がもらえるのでそれを見てやるといいと思います。
情報提供:狸人様

Sランク任務にある、物見やぐらでの秘伝書入手法
物見やぐらでの秘伝書入手法は、前作同様、画面奥の蛇と蛙の間をジャンプで
(途中で着地しないように)三往復くらいすること、だと思われます。
情報提供:薫様

短冊街にあるとスロットでの秘伝書入手法
秘伝の書は短冊街にあるとスロット木の葉物語でナルトの大当たりをひき、
ライフポイントを最後まで残してクリアすると、秘伝の書ゲットのヒントの書いてある書物がもらえますよ!
Sランク任務のお金集めをやってるうちに勝手に全部取れるので、一石二鳥かも!!
情報提供:つよし様

サスケVSナルトのステージの秘伝書入手法
初代と2代目の像の上で像と像を行き来し、1往復ほどで取れます
情報提供:カイン様

天守閣の秘伝書入手法
鯱の上で、挑発を3回
情報提供:カイン様

情報募集中です!


トップページへ

(c )ebi