NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3攻略記



究極忍術
忍術名 入手法
「愛と青春の表蓮華」
フリーモードでしばらくやっていると、カカシが演習場に来て欲しいと言っていた、という情報を聞きます。
演習場に行くと三本杉のところにカカシがいて、水遁・水陣壁を修得できます。
その後演習場に行くと、ガイとリーがミニゲームのときとは違い、カカシのいた近くに立っています。
話しかけるとミニゲーム二連戦のあと、休憩を挟んで戦闘を二回します。
両方に勝つと、カスタマイズアイテム「ガイのブロマイド」「リーのブロマイド」を入手し、ガイとリーが「コンビ究極忍術」を使えるようになり、
究極忍術「愛と青春の表蓮華」がカスタマイズ可能になります。
(情報提供:薫様)
爆式影潜 シカマルが特等席にいるときに話すと、「詰将棋大全集」を持っていればイベントが発生します。
行商人が売っているトラップワイヤーとトラップ教本を持って再度話しかけると、戦闘になるのでクリアします。
すると、忍術「爆式影潜」をカスタマイズ可能になります。(情報提供:薫様)
水遁 水龍弾の術 サクラが川沿いにいるとき、「滲んだ秘伝書」があればイベントが発生します。
滲んだ文字は何かと聞かれるので、「水」を選択します。
キバを見たら声をかけろと言われるので、やまなか花から井戸に通じる道にいるキバに話しかけます。
赤丸捕獲を依頼されるので、クリアしてキバに報告します。
「滲んだ秘伝書残りページ」を貰い、サクラのところに戻ります。
最後の印の文字は何かと聞かれるので、「酉」を選択すると、
忍術「水遁 水龍弾の術」がカスタマイズ可能になります。(情報提供:薫様)
師弟螺旋丸 温泉の前にいる自来也に話しかけると、綱手が現れ戦闘になります。
中心街に戻り、天和の裏の建物のわき道にいる自来也に話しかけると、
今度はシズネと戦闘になります。
一楽の隣の建物の屋根にいる自来也に話しかけると、アンコとの戦闘になります。
井戸の横にいる自来也と話すと紅との戦闘です。
戦闘後、上空にいる鳥を狙い落とすゲームをします。
巻物を拾い、門の近くにいる自来也に渡すと、再度綱手が現れます。
会話の後「自来也修行絵巻」を入手します。
ナルトと自来也がコンビ究極忍術を使用可能になり、
究極忍術「師弟螺旋丸」をカスタマイズ可能になります。(情報提供:薫様)


ナルティメットロードでフリーになると、
自来也が指名手配になるイベントがあります
それを起こすには温泉のマップでナルトが風呂に入ったら、いろんな人と入るイベントがあります
それをすべて起こすことだと思います
見分け方は、温泉の入り口にシカマルやリーなどがいます
他にもサブキャラクターがいるので話すとそのイベントが起こります
(いないときもあるので、ジャンプなどをして見てください)
それを見て最後には自来也が温泉の屋根に上っているので、
自来也に話すと指名手配のイベントにつながると思います(情報提供:カイン様)
九尾螺旋丸 とりあえずナルトのレベルを上げていくとおぼえます
よろず屋で必要なアイテムを交換しておいてください
傷ついた額当ては商人から巻物を買い、カカシに話しかけて巻物を渡します。すると一楽の前にカカシが移動しているのでまた話してください。
一楽でラーメン食べます。もらえます。こんなかんじです。(情報提供:カラス様)
爆滅法陣 フリーモードで、エビスが井戸の近くにいるときに話しかけると「秘密の巻物」の中と見ようと言う話になります。
ですが、必要なアイテムを修行中に落としており、探してくれと頼まれます。
それから、アカデミーに行き木ノ葉丸に話しかけると戦闘になり、勝利すると演習場に行くよう言われます。
演習場にはリーがいて、話すと落し物はシズネが拾って帰ったと言われます。
中心街に戻り、よろずやのところにいるシズネに話すと、トントンが気に入り、帰ってこないので捕獲を頼まれます。
捕獲を完了してシズネと話すと「秘密明かしの水」を入手し、エビスのところに持っていけば、忍術「爆滅法陣」を入手します。(情報提供:薫様)
忍法毒霧 川側の道に落ちてる毒の取り扱い指南書を持って
北東の火影の屋敷へ
クイズは
1問目 3の忍花鳥兜
2問目 3の根
3問目 1の毒霧
永遠のライバル 火影屋敷の斜め前、タンクが二つある建物にカカシとガイがいるときに話しかけます。

いろいろ会話があったあと、ガイを追って井戸のところに行くとパックンの捕獲依頼がありますので、捕獲します。

ガイに報告に行き、カカシのところに戻ると、またガイを追ってすずき亭の屋上に行きます。
鳥を手裏剣モードで狙い、落とした巻物を拾ってガイに届けます。

アカデミーに行き、戦闘をクリアしたあと、カカシのところに戻るとイベント終了です。
「激闘記録帳」を貰い、カカシとガイがコンビ究極忍術「永遠のライバル」を使えるようになります。
(情報提供:薫様)


トップページへ

(c )ebi

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット