NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3攻略記フリーモード


フリーモード

名称 備考 攻略法
ダイエット薬 キバが欲しがっている キバ→よろず→いの の順で話す。


キャラの場所等
名前 場所
ネジ フリーモードで、ネジはやまなか花のうえにいます。(情報提供:サスケ!様)
エビス フリーモードになってから、アカデミーに行きウドンとモエギのなぞなぞをクリアします。
するとすずき屋にエビスが出現します。すずき屋にエビスが出現します。
(情報提供:薫様)
木の葉丸 木ノ葉丸はフリーモードの最初の方に、一楽前の木のところにいます。(情報提供:薫様)
シカク シカクのいる店は
中心街にある、すずき屋です。よろずやの隣にあります。
アカデミーでウドンとモエギのなぞなぞに答えないと出現しないのか、
フリーモードになるといるのかはわからないので、一度行ってみてください。(情報提供:薫様)
カカシ フリーモードになると
一楽の横の建物を上っていくといますよ(花屋〜あ・んの門の間)
(情報提供:カイン様)
カンクロウ 酒酒屋の屋上あたり(情報提供:岩様)


プレゼントによる入手アイテム
プレゼントの品は、話しかければ「〜をプレゼントしますか?」と出るので、はい・いいえを選択するだけです。
プレゼントできるものを持っていなければ、普通の会話です。
なので、行商人が売っている香水やクナイなどの商品は、できるだけ最初の方にすべて購入したほうがよいです。
プレゼントは先の情報のとおり、二段階なので。
一回目と二回目の間に、男性キャラは一楽、
女性キャラは甘栗甘でのミニイベントがあります(一部例外あり)
何をプレゼントするかは、上記のとおり自動で選択が出ます。
入手物一覧
キャラ名 入手物
カンクロウ:
木ノ葉丸:
シカマル:
チョウジ:
自来也:
我愛羅:
イルカ:
シノ:
リー:
ネジ:
ガイ:
テンテン:
テマリ:
ヒナタ:
シズネ:
アンコ:
サクラ:
ハナビ:
いの:

カカシ:
アスマ:
ツナデ:
紅:
かまいたち契約巻物
ひみつの巻物
トンガラシ丸
影繰りの書其の参
三方封印の書
傀儡刃
滲んだ秘伝書
におい液
テンテン用忍具セット
高速体術の極意書
柔拳極意の書
:剛力リストバンド
守鶴の茶釜
操蟲の巻物
細胞活性研究書
強化起爆札
エリカの花
絶招の巻物
乙女の格闘指南書

傷ついた額あて(既存の情報のとおり)
詰将棋大全集
自来也の記録帳
細小起爆札

情報提供:薫 様

鳥に渡した書類
シズネが「たたた大変です。」、何とかして鳥に渡した書類をとってください。の攻略は

手裏剣モードにして、鳥が空を飛んでいるのを確認。
鳥は常に動いているので、オレンジの点の動きをよく見て、
建物の屋根など高い場所に位置どってください。
手裏剣モードで鳥を捕らえたら、
風船のように赤くターゲッティングはされませんので、
ひたすら方向キーを動かし、鳥の進行方向の先を狙うようなかんじで投げまくってください。
そうすれば、いつか当たります。

情報提供:薫様

忍術「爆滅法陣」
フリーモードで、エビスが井戸の近くにいるときに話しかけると「秘密の巻物」の中と見ようと言う話になります。
ですが、必要なアイテムを修行中に落としており、探してくれと頼まれます。
それから、アカデミーに行き木ノ葉丸に話しかけると戦闘になり、勝利すると演習場に行くよう言われます。
演習場にはリーがいて、話すと落し物はシズネが拾って帰ったと言われます。
中心街に戻り、よろずやのところにいるシズネに話すと、トントンが気に入り、帰ってこないので捕獲を頼まれます。
捕獲を完了してシズネと話すと「秘密明かしの水」を入手し、
エビスのところに持っていけば、忍術「爆滅法陣」を入手します。
情報提供:薫様

組み手
組み手は忍道にいるマイト・ガイに話しかけるとできます
情報提供:風影様

キャラクター,アイテム等
中心街の行商人(甘栗甘付近)から購入できるアイテムに、
「髪飾り」→「豪華な髪飾り」、
「香水」→「豪華な香水」
などの、ランク分けされているアイテムがいくつかあるので、それをセットで購入します。
上記のようなアイテムは、キャラによって使い分けるようになってるんですが、

「香水」系はサクラ・いの・ヒナタ・紅・ハナビ(シズネも?)に使えて、
「髪飾り」系はテンテン・アンコ・綱手・テマリに使えたはずです。
(男性キャラは「クナイ」と「巻物」だったかな?)
要は、それぞれ適したアイテムを各キャラにプレゼントすると、そのキャラがお礼をしてくれます。

「香水」→「豪華な香水」とあるように、各キャラに2回ずつプレゼントをします。
その2回目のお礼として、究極忍術のためのアイテムがもらえたり、キャラが出現したりします。

基本的にみんな中心街にいるときにプレゼントするんですが、
テンテン・自来也は温泉にいるので、
そこでプレゼントします。(お礼は中心街にて)

逆に、中心街でプレゼントを渡すが、演習場や温泉でお礼をくれるキャラが何人かいます。
(シカマル・リー・ガイ・アスマ・綱手かな)

上記のことをカカシに対して行えば「傷ついた額当て」が手に入ります。
(確かカカシには巻物系だったと思います^^;)
すべてが確かな情報とはいかないですが、大体こんな感じだったと思います。

情報提供:ピコピコ様

情報募集中です!

トップページへ

(c )ebi