MOTHER3 攻略記 



ストーリー攻略

タイトル 攻略ポイント
プロローグ
- まずは名前、好きなものなどを入れ、ゲームスタート!
最初は家を出て東に向かおう。
そこにドラゴンがいるので、体当たりのチュートリアルを
こなすとイベント発生。オケラとの戦闘だ!
勝利後は家に戻って、好きなものをたべよう!


タイトル 攻略ポイント
1
とむらいの夜 ・山が火事になっているので逃げ遅れたライタ親子を助けに
北のテリの森に向かう。
・イヌ小屋にはぼうっきれがある。
・街でタツマイリマップをベンチで座ってるマップリンにもらう。
・道の途中、祈り場近くにやぎの腕輪がある。
・ライタの小屋近くにライタが倒れてる。
ここで連れのトマスが離脱。三匹のヒツケムシと戦闘。
・落ちているライタの角材を調べゲット。
BOSS?トビマウスとの戦闘になる。 
・二階に登りフエルを助け、祈り場まで戻ろう。
イベントが始まり、宿屋に行くことになる。
・次は家族の探索に森に出かける。
犬を引き連れ、北西をめざし、崖があるのでそこまで向かおう。
・イベント発生後、犬から、どろぼう術をもつ仲間に変わり、崖上へ。
・崖上でBOSSかいぞうカリブーと戦闘。
戦闘後、イベント発生で牢屋に入ることになる。
・牢屋では周りを調べているとやがて息子がりんごをもってっくる。
その中にあるヤスリを使い牢屋を出る。
・北の墓地を目指そう!
・墓地に着くとイベント発生。
・町に戻り竜の牙、マップリンの印を手に入れいざアレックの元へ!
・アレックの家に着くとNPCのアレックと行動を共にすることになる!
・マジプシーエオリアの家でクラウスの所在を聞く!
・裏手の洞窟からドラゴ大地へ!
・山頂でBOSSメカドラゴと対決だ!


タイトル 攻略ポイント
2
泥棒アドベンチャー ・まず地下室のプレゼント箱からドロボー道具入手!
・次はミソシレ墓場へ。ゾンビマン、ゾンビレディー2体づつ倒そう!
・オソヘ城にいき、はいらず、すぐミシシレ墓場に戻りニッポリートの帰宅を見よう!
・ニッポリートの小屋に戻り、棚の後ろの隠し通路をとおり、オソヘ城へ!
・おもいでーの像に体当たり!鉄球を落として穴から1階へ!
・お化けバザールに行き、ヒモヘビの入手!
・パーティー会場2階の壁にダスターのカベホチで3階へいこう!
・4階でBOSSパッションさんとの戦闘だ!倒すと、気高いたんつぼが入手できるぞ!
・自宅まで戻り、ウエスとともに再度オソヘ城に向かおう!
・オソヘ城入り口に待ち構えるBOSSネンドジンを倒そう!
・オソヘ城4階の扉を開き、クマトラを仲間にしよう!
・9階まで行くと、ハミングバードの卵をとって、地下に落とされることになる。
・地下水路でBOSSオソヘビを倒そう!戦闘後、ダスターがいなくなるぞ!
・タツマイリ村広場にいき、村人とはなそう!


タイトル 攻略ポイント
3
あやしい行商人 ・まずはBOSSサボテンウルフを倒そう。そして丸い建物のなかへ!
・カマキュラちかどうに行き、ポークビーンに乗り込もう。
・次はBOSSネバネバールを倒した後、ミソシレ墓場を抜けタツマイリの村へ!
・宿やのジャッキーと会話をしよう。泊まった後、夜中に起きることになるので村の広場へと向かおう。
・シアワセノハコに興味を持った人の名をかき、箱をくばろう!
・オソヘ城に一度入り、出ようとしよう。するとヨクバに電話がかかってくる
・オソヘ城地下に進み、踊りを覚えた後に扉を開こう!
・次は地下突き当たりにあるレバーをおろそう!
・タツマイリ村まで再び戻り、広場でクマトラと合流だ!
・夜中に脱出!テリの森に逃げよう。
・その後は森の行き止まりに追い込まれることになるので、BOSSブタせんしゃを倒そう!


トップページへ

(c )ebi