そして2003年に前言を撤回し、
ゲームボーイアドバンスでの開発再開が宣言された
その経緯として糸井重里氏が発行している「ほぼ日刊イトイ新聞」によると
考えかたが変わったきっかけの主な理由に以下のような事を上げておられます。
・MOTHER1+2がゲームボーイアドバンスで出ることにり、テストプレイをしてみたこと。
・そして3Dのキャラクター、描き込まれた絵が出てこなくても考えたものを
味わっていただけるんじゃないかと思えるようになった。
・時代の気分みたいなもの(仕事を放り出してでもプレイしようとか、徹夜を続けてでもゲー ムにかじりつこうとか、そういう時代ではなくなっている。)が変わったこと。
・自分も含めて、いまいちばん難しいのは、他の人の「時間をもらうこと」
だから、ゲームボーイアドバンスというハンディなハードを使って、
毎日ちょっとずつ楽しむような、ゲームになればいいなと思った。
・以上のように考え方を切り替えて、MOTHER3を作り始めたということ。 |
|