SDガンダムガシャポンウォーズ 小技、テクニック、小ネタ



■テクニック■

現在持ってる戦艦のうち(エターナル、アレキサンドリア、ドゴスギア、ホワイトベース、アークエンジェル、ザンジバル)使いやすいかったのが
エターナルとドゴスギア
エターナルは戦闘時ミサイルのリロード時間が短いからかなり使えます。砲撃範囲、移動力等優秀なのでGOODです。
ドゴスギアは硬い、HP600等砲台として使えます。
戦闘開始時ミサイル2発撃って削るのがイイ感じです、一発屋って感じですね。


情報提供:マオ様

■テクニック■

ギレンは自分と同じチームで来るので自分をザク1体にして自分の本拠地まで相手が来るのを待っていれば周りの砲台に撃破されて勝てます。クラッカーで混乱させとくともっとよし

情報提供:Я様

■テクニック■
サバイバルのちょっとした小技ですが、まず4人でサバイバルをすると
見方4人、敵2人と有利になって楽にクリアできます、
1人の時は、コントローラーを、2・3・4に順番につないでCPUでも
プレイヤーでもないキャラを無駄に3体作ります、そして1Pに戻り好きなキャラを選んでスタートすると無駄な3体がおとりになってくれて楽にクリアできます、
おとりキャラはビグ・ザムにすると役立ちます。

情報提供:デストロイガンダム 様

■テクニック■
即行100%勝利

カプセルウォーズでマップが「中央にそびえる赤い城」(マップ対戦でMAP32のステージ)の時、3以上進めて占領できる3体で開始。
自分の番が先行なのが条件で、まずGポリスの右のユニットを下に動かし、その下のユニットを押し出す。今度はGポリスの下のユニットで、さっき押し出されたユニットを更に下に押し出す。押し出されたユニットは飛行しか越せない山の上に乗って、そのユニットで相手Gポリスに直行すれば完了。1ターンで勝利できます。

VSギレン即行勝利

フリーダムの難易度でミッション4か5で、たまにギレンが登場しますが、自分の編集したキャラとまったく同じ物を使ってくるので、得意なキャラを1体のみいれて始めると、相手も1体のみになって、即行で倒せます。

情報提供:でじ 様

■小ネタ■
星は108で終わりです。

情報提供:アルテミス 様

トップページへ

(c )ebi