SDガンダムガシャポンウォーズ 攻略記 M1〜10


シナリオゲーム
 
MISSION タイトル 攻略法等
1 戦いの幕開け 練習。Bボタンで攻撃して敵を倒すだけ。
2 巨大なチームの力 バルトフェルド相手にゲルググを操作してチーム力で相手に打ち勝つ
3 かなたからの攻撃 アムロ相手に砲撃について学習するミッション。ガンタンクが相手
4 空を舞う黒い影 カミーユ相手に初めて飛行ユニットと対戦。特殊攻撃も初めて受ける。砲撃ユニットガンタンクも初めて使えるミッション。
5 水中に響く爆音 ブライトが相手。水中での戦い方を覚える。
6 拠点をめぐる争い 強化人間のフォウを相手に戦う。拠点の占領とユニットがはじめてガシャポンで生まれるところを見れる。
7 宇宙に広がる戦場 シャアを相手に戦艦と大気圏を学ぶミッション。ドライセンが強く苦戦しがちだが、右下の2機ザクを先に打ち倒し、宇宙空間ではなく地上のほうへ誘い込み敵を相手にしたほうが攻略しやすいようだ。ガードをうまく使い頑張ろう。
8 新たな戦術 初の変形ユニットが登場。ジェリド相手に拠点、コロニーを占拠しつつ戦艦や「押す」の動作を覚え攻略しよう。
9 ガシャベースの死闘 ハマーンを相手戦う。
10 もうひとつの勝利 キシリアを相手に、占領地70%保有を目指しながら戦う。
11 守るべきとりで シロッコを相手に、Gポリスを占領されないよう守りながら戦う。
12 変化する戦場 クルーゼを相手に、ダメージを受ける機雷源を意識しながらの戦闘。
いままで習ったことをうまく利用すればクリア可能
初期位置の周りを固めるのではなくて
左右上下に自分の陣地を増やして、どんどん的に接近する
なるべく、味方を増やす。

これをやれば勝てます。(情報提供:SDガシャポン命 様)
13 しのびよる恐怖 シャアを相手に隠れた敵がいるハイドルールの下戦う!
14 すべての力を解き放て シンを相手に今までのルールが詰まっている舞台での戦い。



トップページへ

(c )ebi