たまねぎ剣士

Wi-Fiで友達に7通送る。
トパパに4通もらう。
4通目は「子供たちがいなくなった・・・」という手紙。
祭壇の洞窟地下1Fにボムに襲われている子供がいるので、
助ける。
子供たちがお礼に「クリスタルのかけら」をくれると同時に、
「たまねぎ剣士の称号」が手に入ります。

モグネットを使いでたまねぎ剣士をてに入れるには最低6時間はかかりますが、
手紙を送るたびにDS本体の時間そのものを1時間ずらせば
短時間でたまねぎ剣士を得られますよ。
手紙を7通送信すればいいわけですからね。
情報提供:通りすがり様 ,通りすがり2様


アイテムの所持数が1つ増えている。

@増やしたいアイテム(フェニックスの尾など消費系限定)
をアイテム欄最上段(左右どちらでも可)に配置する。
Aその状態で戦闘に入り、アイテム欄を開く。
B最上段に配置したアイテムにカーソルを合わせ、十字キー上とAボタンを同時押しする。
C一瞬装備武器画面が表示され、「ピロリン」という音がすれば成功。
(「ブブー」というエラー音は失敗)
D成功した後Bボタンでキャンセルし、再度アイテム欄を開くと
アイテムの所持数が1つ増えている。

※Cでエラー音が鳴った場合は装備武器画面が表示されているので、
カーソルを下に戻して成功するまで何度も挑戦する。
B〜Dを繰り返せば、1回の戦闘でアイテムを最大の99個に増やせる。
エリクサー、フェニックスの尾、かめのこうら、バッカスのさけを最大まで増やせばクリアーが異常に簡単になる。
情報提供:まめ様、 NoName 様


FF3最強武器

サラから4通目の手紙をもらい、読みサスーン城・右の塔の最上階にいるサラに話す。
次にカズスの村・北東にいるタカに話す。
サロニアの街北西・北東の方で外にいる女鍛冶屋に話す。
再びサラに話す。
これでまず、シドから4通目の手紙が来る条件が整います。
シドから4通目が来る条件は、上記のイベントのほかにタカから5枚目の手紙をもらっていることが必要です。
シドから4通目の手紙をもらい、読む。
シドの家の地下でアイオンを倒す。
シドに話す。
ファルガバードの武器屋の右にいる女鍛冶屋に話すと、
アルテマウェポン(攻撃力155)がもらえる。
このイベントの後、女鍛冶屋が世界各地にランダムで出現するようになり、
熟練度99のジョブの状態で女鍛冶屋に話すと、
そのジョブの最強武器がもらえます。
女鍛冶屋の居場所はその時によって違い、以下のどこかに必ずいるようです。
(一部未確認です)
■ウル・井戸の中
■サスーン城・右の塔3階
■トーザス北・回復の森
■古代人の村・宿屋
■ギサール・チョコボ小屋
■ドワーフの洞窟
■レプリト・隠れ家の中
■サロニア城・左の塔地下2階
■ドーガの村
■古代遺跡・宿屋

情報提供:通りすがり2 様





>トップページへ
Copyright (C) ebi All Rights Reserved
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット