FF12 攻略記 ストーリー


ナルビナからモスフォーラ山地を経てサリカ樹林へ

        
目的 ドラクロワ研究所に破魔石を壊しに出発。モスフォーラスを北上しアルケイディアへ出発!
攻略 一度ナルビナへ行っているのであればテレポストーンを使用してナルビナへ飛ぼう。
初めての人はラバナスタから飛空挺が出ているぞ!
ナルビナを出たらモスフォーラ山地だ。
北上していると集落があるので、そこでセーブ、買い物をしっかり行い、北西から出よう。
そのままひたすら北上をつづけるとやがてサリカ樹林に到着するぞ!
サリカ樹林はワンブロック進めばセーブポイントがあるのでそこまで何とか踏ん張ろう。
そのまま北東へと進み、フォーン海岸前にいるおやかたモーグリと話をするとイベントが始まる。
その後9匹のモーグリを探すことになる。
全員見つけて門まで戻り再びおやかたモーグリと話すとクイスモイトの靴を手に入れることが出来る。
BOSS
アイテム クイスモイトの靴

フォーン海岸からツィッタ大草原

        
目的 アルケイディアをめざし、フォーン海岸からツィッタ大草原へ!
攻略 フォーン海岸に入り、南東に進みましょう。
イベントが発生しさらに進行するとハンターズキャンプに到着します。
ここでしっかりと準備を行い、
そこからさらに北東へ進むと次はツイッタ大草原。
東に行き、セーブクリスタルでセーブした後、側の帝国の旅行者から
????討伐の依頼を受け、封魂の鍵を入手!
さらに北東へ進みましょう。(イベント発生)
BOSS
アイテム 封魂の鍵


ソーヘン地下宮殿からアルケイディス旧市街へ

        
目的 ソーヘン地下宮殿を越えアルケイディス旧市街へ!
攻略 封魂のカギで扉を開き中に入ろう!
BOSSマンドラーズ(5体)との戦闘になる。
そこをクリアした後は奥へ進むとクリスタルの姿の敵がいるので倒し、セーブしよう。
そこからさらに上に進むとBOSSアーリマンとの対戦となります。
その後奥に進み古びた官制台を動かしましょう。
さらに進み石の扉を開いて進むとイベントが発生、アルケイディス旧市街へと進んで行きます。
BOSS マンドラーズ、アーリマン
アイテム


アルケイディス旧市街から帝都アルケイディスへ!

        
目的 アルケイディス旧市街から帝都アルケイディスへ!
攻略 アルケイディス旧市街に入り、先に進むと帝国兵士がいるので、話しかけるとイベント発生!
ジュールに1500G払い情報を聞く。
指示通り動き、人に会い、再びジュールに話すとイベントが発生する。
帝都アルケイディスに入りさらに少し進むとイベント発生、バルフレアがパーティーから離脱します。
南西に位置するニルバス区にいるタクシーガイドと話すと
またジュールが現れるので、2500G払うとリーフを集めるイベント発生
人から情報を聞き、欲しがってる人に伝言することでリーフが貰えます。
(情報聞き手と受けては同じ区にいます。)
リーフを9枚集め、タクシーガイドに話し「ゼノーブル区」へ向かいましょう。別行動のバルフレアと合流し、
さらに先へ進むとイベント発生そしてタクシーガイドの方へ戻り、話しかけ「例の場所」へ行きます。
BOSS
アイテム


帝都アルケイディスを経てドラクロア研究所へ!

        
目的 帝都アルケイディスを経てドラクロア研究所へ。ドクターシドを倒そう!
攻略 倒れている帝国兵に沿って先へ進み、
北エレベーター端末で67Fに向かい、さらに倒れている帝国兵に沿って先へ進み研究室へ!
イベント発生後、研究室のカードとドラクロア研究所の地図を手に入れることが出来ます。
その後は、67Eエリア、03号パネルで青い隔壁開放。
北エレベーター端末で68Fへ行き、68Eエリア、03号パネルで「赤い隔壁」、
68Wエリア、04号パネルで「青い隔壁」開放
68Wエリア、11号パネルで「赤い隔壁」開放
その後は南エレベーター端末で70Fへいきましょう。
エレベーターから出るとイベント発生し
さらに先へ進むとイベント発生、BOSSドクター・シドと闘うことになります。
BOSS ドクター・シド
アイテム 研究室のカードとドラクロア研究所の地図



トップページへ

(c )ebi