FF12 攻略記 ストーリー


オープニング

目的 レックスを移動させ陛下の元を目指そう!
攻略 城内に入るまでは問題なくいけるだろう!
城内に入ってからはひたすら上を目指し進もう!
BOSS 途中橋の上で小型飛行艇レモラとバトル
アイテム 城内途中にポーションが落ちてる。



王都ラバナスタ

目的 ミゲロさんの手伝い
攻略 ヴァンを移動させミゲロさんのところへ!
そのあとは北西の砂酒亭に行き、カッツを探そう。
トマジに色々聞くと次のイベントがはじまるぞ!
BOSS -
アイテム オルアケアの腕輪、トマジの伝票

王都ラバナスタ

目的 はぐれトマト退治
攻略 東ダルマスカ砂漠に行って、はぐれトマト退治だ!
小高い丘の上にいるぞ!
BOSS はぐれトマト
アイテム トマジの所に戻り、300ギル、ポーションx2、テレポストーン

ダウンタウンからギーザ草原

目的 ダラン卿に会いに行き、太陽石を入手するためにギーザ草原へ!
攻略 ダウンタウン南部の南東にある家のなかにいるダラン卿に会い、ギーザ草原に行こう。
集落の長に会い、太陽石の話を聞き、その後は黒水晶の側で○ボタンを押し、エネルギーをためよう!
BOSS -
アイテム 太陽石

ダランの家からガラムサイズ水路を経て王宮へ!

目的 ダラン卿に会いに行き、ガラムサイズ水路を経て王宮へ
攻略 ダウンタウン南部の南東にある家のなかにいるダラン卿に会い、イベント終了後5番倉庫へ。
水路を進み王宮へ行き、階段付近でイベント発生!
兵士を呼び出してばれないように2階へと進もう!
BOSS -
アイテム 途中、ポーション、フェニックスの尾、万能薬などが落ちてる。

王宮

目的 王宮内部侵入。
攻略 まず南東に行き北にいる兵士を呼ぶ。
その後入り口側の十字路へ移動し北にいる兵士を呼ぶ。
東からばれないよう周り、
北側の通路へ。
獅子の紋章を調べ、西側にある十字路で北にいる兵士を呼ぶ。
その後 東からばれないよう
北西へむかう。
BOSS -
アイテム -

王宮からガラムサイズ水路脱出!

目的 王宮からガラムサイズ水路を脱出!
攻略 王宮内の隠し通路である庭園の階段では扉が閉ざされているので
周りの壁を調べ隠しスイッチを押し扉を開けるとイベント発生。ガラムサイズ水路へ!
バルフレアとフランがパーティーに加わるぞ!
途中アマリアも加わり帝国軍剣士と戦闘!
帝国軍剣士を打ち倒した後はプリンA〜Dが登場。
4匹倒した後少し進むと次に出てくるのはブッシュファイアだ!
その後は一気にガラムサイズ水路を脱出だ!

BOSS 帝国軍剣士、プリン、ブッシュファイア
アイテム 帝国軍剣士からはポーション、フェニックスの尾が盗める!

情報募集中です!

トップページへ

(c )ebi