FF12 攻略記 データ(召喚)

 
LP 場所
アルテマ ギルヴェガンのクリスタル・グランデの召喚獣
アドラメレク ダルマスカ砂漠のゼルテニア洞窟入って、セーブポイントの近くにいる
ベリアス 10 王墓の墓
マティウス 25 ミリアム遺跡
シュミハザ 古代都市ギルヴェガン
エクスデス モスフォーラ山地のワープクリスタルのとこにいます。

そこはモグ達が門を開いた後いけるようになります。ワープクリスタルのとこにある、井戸のようなものを調べると植物のツタが上に舞い上がり地図でいけなかったとこにいけるようになります。
(井戸は3箇所だけツタを上げれる)それはチョコボをつかって行き止まりを通過し、その先に行くとまっすぐか右に行く道があるがまずは、まっすぐいくとワープクリスタルがあるとこにでてそこには、
岩を押して通れるようになる道と井戸みたいなのがあります。
まずその井戸と近辺の井戸を調べツタをあげればさっきの右に行く道が通れるようになり、
上まで行けるようになります。上にはエクスデスがいます。
キュクレイン キュクレインはラバナスタダウンタウン地下にいる召喚獣です。
まず、取り方です。まず、10区と3区を閉鎖して、
第3処理区補助水路にある第1区南のボタンを押して閉鎖します。
次に元の場所にもどり10区と3区を解放します。
次に4区と11区を閉鎖して第4処理区補助水路にある第1区北のボタンを押して閉鎖します。
そして元の場所へ戻り、4区と11区を開放します。
次に3区と4区を閉鎖すると足元の黄色い◎(南方向向き)が一つついたら、
第1区の階段を降りれるようになります。
門を開けるとキュクレインとのバトルになります。
カオス 死都ナプディスの奥
ダウンタウン南部のダラン爺の家に行くとロッケンモウ(ムウ?)がいます。
話しかけると、メダルのかけらを探して欲しいと依頼してきます。

1つ目はまず北部の空き家にいきます。そして机の上に手紙がありそれを調べると
「東南東東南西南東」と、意味深かつ謎なことが書かれています。
それはガラムサイズ水路の水門を操作する順番を表しています。だから、
水門を全部開放した状態からはじめて、
11区を閉め、4区を閉め、11区を開け、3区を閉め、4区を開けるという操作をすると音がするので、
中央制御区画の第1処理区方面を調べるとかけらが一つ落ちてます。

2つ目はダウンタウンの子供達が「上の屋外」と言ってるヒントが重要。
上の屋外というのはダウンタウンは地下に位置するのでうえの屋外はショップ屋等がある
(噴水等)があるマップを指します。そして、まずダウンタウン北部にいるカイツに話しかけ、
噴水前にいる女性(2度話しかけると記憶を亡くした女性に変わる)にはなしかけ、
その後フィル(ダウンタウン南部)にはなしかけ、少年(ダウンタウン北部)にはなしかけて、
魔法屋にいる兵士にはなしかけ、バザーにいるひとにはなしかけると言う感じです。

3つ目は・・・たしかリスキーモブのどろぼうシークの依頼を達成すればよかったはずです。
これでダラン爺のとこへ戻ればいいはずです。

4つ目のメダルは帝都アルケイディスの魔法屋に行くとロッケンムウ(モウ?)
がいて話しかけると政民のオットを探してくれみたいなことを言われますので、
旧市街に行ってオットを探すと月銀のメダルをもらえます。それを魔法屋へ持っていけばいいです。

5つ目力のメダルは湿原に行ってロッケンモウがいた場所に行って高台に行った後、
そこで今まで取った愛のメダルと勇気のメダルと力なきメダルが手に入ります。
そして、死都ナプディスで愛のメダル、勇気のメダルを使ってBOSSを2匹倒すと力のメダルが手に入り、
召喚獣カオスのとこへ力のメダルを使っていけるようになります。
ゼロムス ブルオミシェイスでミリアム遺跡地下に行くアイテムをもらい、ミリアム遺跡の地下
ザルエラ バルハイム地下道第7ターミナルステーション
ハシュマリム 大灯台上層90F。
ゾディアーク 10体召喚獣を集めガリフの地にいる風水土に話しかけるとヘネ魔石鉱の奥へ行く事ができます。
そしてその奥には召喚獣ゾディアークがいます。
ファムフリート - 大灯台上層。シドとの戦闘中。

情報提供:Gackt様、なみへ〜様、きょん様

トップページへ

(c )ebi