新鬼武者 DAWN OF DREAMS 攻略記 


新鬼武者 DAWN OF DREAMS ストーリーモード

タイトル 攻略法
第一話 悪夢黎明 ・大玄武教経コントロールの練習のようなストーリー
いきなり戦うことになる巨大な鎧武者の姿には圧巻!
振り下ろす攻撃に注意!
第二話 蒼い鬼 ・団右衛門との戦い。振り下ろす攻撃に注意!
第三話 十兵衛 参上 ・大菩仁との戦い。屋根に乗った場合は着地まで待つ。
後ろに回り込めば安全だ!
第四話 お初の涙 ・お初との戦い。フック着地直後がチャンス!
第五話 紅い鬼 天海 鬼戦術に注意して攻撃!
大哭蜘蛛 門の前のくぼみに行き、攻撃をかわす。
天海には待機の命令!敵の尾が埋まったら特殊の命令に変えて
急いで敵に鬼戦術!地上に尾が出たら最初の動作に戻る。
第六話 復讐の子 ロベルト R1でのロックオンと間合いが大事
島左近 背後から回り込む!
柳生宗矩 鬼戦術から崩し一閃!
大暗振手 左の顔が弱点。炎属性に弱い。毒霧に注意。
先制で鬼戦術Lv3を叩き込む→鬼力が無くなるので後ろの方で雑魚を倒して(或いは鬼薬で)鬼力回復→また鬼戦術Lv3を叩き込む→・・・を繰り返していると非常に簡単に倒せます。尚、雑魚を倒している際は触手攻撃には気を付けましょう。(後ろの方は当たらない) (情報提供:西洋人様)
第七話 血煙 醍醐寺 島左近 背後から回り込む!
豊臣秀吉 舞台の端で敵が来るのを待って近づいたら連続攻撃
第八話 鬼武者覚醒 ガルガントサイドステップでかわしながらまず剣を破壊!その後は鬼戦術などでダメージを!
・お初:着地を狙い、浄化剣で攻撃だ!
第九話 廃安土城強襲 柳生宗矩鬼戦術から崩し一閃!
第十話 狂騒医師 ルイス・フロイスの倒し方ですが、
戦闘中盤でルイスが消えてメス(ナイフ)が飛んでくるところですよね?
それは飛んでくるメスを切り返すだけで姿が現れます。(情報提供:フロイス様)
第十一話 邪念の城 ・大哭蜘蛛 門の前のくぼみに行き、攻撃をかわす。
天海には待機の命令!敵の尾が埋まったら特殊の命令に変えて
急いで敵に鬼戦術!地上に尾が出たら最初の動作に戻る。
第十二話 三成不敵 ・石田三成 紫色の瘴気は魂吸収で吸える!
瘴気をばらまいた直後大きな隙が出来るので鬼戦術を決めよう!!
第十三話 波乱の船出 島左近 背後から回り込む!
第十四話 淀君現る! 淀(オフィーリア) 紫色の瘴気は魂吸収で吸える!
蒼鬼には魂吸収優先。お初で遠くから敵を狙い打つ形で攻略可能だ!
第十五話 血戦島原 ・石田三成 紫色の瘴気は魂吸収で吸える!
瘴気をばらまいた直後大きな隙が出来るので鬼戦術を決めよう!!
・クローディアス 紫色の瘴気は魂吸収で吸えるので敵が外周移動中は吸収だ!常に動き回りながら攻撃回避し、敵が動いてる時にタイミングよく攻撃だ!
尻尾の玉を攻撃すると敵の動きがしばらく止まるのも知っておこう!
第十六話 死線 ・柳生宗矩鬼戦術から崩し一閃!分身は鬼覚醒を使い見破り、本物だけを攻撃だ!
第十七話 幻魔京最終戦 ・ローゼンクランツ 周りのザコを全滅で敵がドリル突きをしてくる。
落下後の無防備なところを攻撃だ!
・クローディアス 
紫色の瘴気は魂吸収で吸えるので敵が外周移動中は吸収だ!常に動き回りながら攻撃回避し、敵が動いてる時にタイミングよく攻撃だ!
尻尾の玉を攻撃すると敵の動きがしばらく止まるのも知っておこう!
・異形宗矩:
鬼戦術から崩し一閃!分身は鬼覚醒を使い見破り、本物だけを攻撃だ!
・オフィーリア
 紫色の瘴気は魂吸収で吸える!
蒼鬼には魂吸収優先。お初で遠くから敵を狙い打つ形で攻略可能だ!
・大甲冑秀吉 
攻撃を回避しながら足へ攻撃だ!転倒後は鬼戦術LV3や鬼覚醒などで一気にたたみかけろ!
・覚醒幻魔母樹 
レーザーが当たる寸前にキャラクターを切り替え攻撃だ!
命令は待機でOK!
・フォーティンブラス
防御が大事になる。防御不能攻撃をしてきたときは極限一閃で回避!敵は攻撃後に隙ができるのでそこを突け!
・ラスボス白い紳士

攻撃パターンを把握すれば勝てます!
回復はいりますけど。
パターン1:メテオ(?)前半のこれは普通に魂吸収、メテオを小さくして飛んできたら切り返す。その後周りの丸いのをすべて倒すと降りてきます。(これはいけたかな?)
パターン2:追尾レーザー(我こそは神)←のセリフが聞こえたら走り回るだけ。丸いのに邪魔される可能性有り
パターン3:(神に逆らおうと言うのですか)←セリフ後できる限り壁に寄る。ギリギリあたるかも。
パターン4:メテオ改(見た目メテオ)多分普通に魂吸収で小さくならないメテオになってきます。メテオ改は×連打(超)で小さくなります。
周りの丸いやつの動きも把握しつつ、がんばってください。(情報提供:フロイス様)



トップページへ

(c )ebi