新鬼武者 DAWN OF DREAMS 攻略記 


新鬼武者 DAWN OF DREAMS ストーリーモード3話〜


タイトル 備考
第三話 十兵衛 参上 ストーリー攻略において二つの紋章が必要。

・一つ目は灯篭が並んでる場所の灯篭に剣を切りつけ
全てに火を灯す。

・二つ目は橋が架かってる通りの中腹壁際にある鍵の掛かっている門の中にある。
そこの鍵は灯篭がある場所に通じる門から西側に進んだ所にある屋根の上の宝箱。
第四話 お初の涙 L2ボタンによる従者(十兵衛)との切り替えが重要!
蔵の屋根に通じる場所まで行くには二人を切り替えて、カラクリのスイッチを入れる役と移動する役に分かれ進んでいく!
カラクリ操作時は従者には「待機」で!
カラクリのスイッチが入らない場合は足場中腹右奥にある「作業油」を使おう(一度最上段まであがり、右側に移動し、中腹に下りる必要がある)
ヤグラの鍵のかかった扉の「鍵」の場所
小さい幻魔はお初で爆破するとして
鍵の方は反対側、破魔鏡のある行き止まりの木塀に
十兵衛がくぐれる小穴がありますよ。
破魔鏡は二階で木塀は地面な立ってるヤツです。
(情報提供: さねつか様)
第五話 紅い鬼 宝珠を取る順番が肝になる!(下図参照)
後、注意するべきは各庭にいる2体の真・富岳。
攻撃しないと襲ってこないので、従者には待機を!
第六話 復讐の子 重要なのは天海が死者の声を聞けること!
後注意すべきは
・色付石柱の部屋は床石に乗ると同じ色の柱が動く。従者を柱の上に待機
させて自分は床石に乗り交互に進行!
・佐和山城はまずカラクリを動かす取っ手を入手!
二人同時にカラクリレバーを引くと足場が出来る。
4回まで上がると柳生宗矩 との戦いが!
倒れた後の宗矩には追攻撃は危険!
敵の攻撃空振り時がチャンスだ!
第七話 血煙 醍醐寺 島左近との再戦いに備え天海を強化だ!
「突き」うを中心に強化しよう。
醍醐寺参道は火の玉のような幻魔ロッスが飛んでくる!
後退、防御を駆使し、すばやく駆け上がろう!
第八話 鬼武者覚醒 祭壇に注意し、正解の時穴にはいろう!
鬼屋敷は蒼鬼一人で進むことになるのでアイテムに注意して進もう!
第九話 廃安土城強襲 崖はお初のフック移動、重い門は蒼鬼に開けさせよう!

安土城に入ってすぐの仕掛けの解き方
地面に盤のある場所を蒼鬼に踏ませます。
蒼鬼をそのまま待機させておきます。
お初は銃で撃てるみたいな事が出る場所があるので
そこで○ボタン押せば破壊できる。(情報提供:おに様)
城に入った所での封印の解き方
廊下のどこかに水色の玉(扉やはしごの前に立つとでてくるやつ)
が出るところがあると思うのでそこの上で○ボタンをおすと封印が解ける(情報提供:武者見習い様)
第十話 狂騒医師 配電室のエレベーターのようなものを動かし地下に行く必要があるので、そこの鍵をまず入手する必要がある!
鍵は病院の北東にあるぞ!

十一話
邪念の城 ロベルトの忘れ物を取りに行くとこで、その忘れ物を取ったあと、
地下牢を出、水路のとこがどういけばよいか分からず脱出できない時は、
(後戻りするにもロベルトで、コンテナみたいなのを落としたので、それが道をふさいで戻れないし、破魔鏡の近くのカラクリも歯車が無く動かない状態)

十兵衛を使って、岩の隙間に入っていく。
破魔鏡でチェンジしたあとパネルを踏んで、
あがったところにある。(情報提供: ミワノ様)

十二話
三成不敵 制御器の破壊がメイン!
まず、ロベルトを連れ、二階に上がり鉄の扉を破壊。
赤い制御器を破壊!
乗ってきたエレベータに乗りレバーを倒し、90度回転。
木の扉に入り梯子で細い足場へ行こう!緑の紋章が手に入るので
それを持って鉄の扉に行き緑の制御器を破壊!
そのまま同じ部屋の梯子を降り、緑の紋章で扉を開け紫の紋章
を入手!またエレベータまで戻りレバー2度倒し180度回転。
赤い制御器がある部屋に入り梯子降り、紫の紋章で扉を開け
弐号制御器扉の鍵を拾う!
またエレベータに乗り3回レバー倒し270度回転させ、1階へ!緑の
ランプが設置されてるところに行きお初にチェンジ!
段差をフックで飛び越え梯子をおろせ!
鉄の扉前の梯子を上り黄色の制御器破壊!
ロベルトにチェンジし、青い扉を開け、制御器を破壊だ!

十三話
波乱の船出 港の船に乗るステージでサイコロの目をあわせて鍵をとくやつの
二個目の番号

「236」かそこら。
ヒントは蔵が6つ並んでいる。左から1・2・3〜〜6と数え、それぞれの蔵にある絵の動物の数が少ない蔵を3つあげれば良いです。
前のエリア(橋のあったところ)の蔵にヒントとなる書物があります。
(情報提供: みっちー)

一番から362415と言う数になっています。
なのでこの数字の中で小さいのは123.
なので1は五番の蔵=5 2は3番の蔵=3 3は1番の蔵=1
つまり531。これでいけると思います。 (情報提供: 龍砥様)

13話のカラクリ宝箱(6手のやつ)は

まず赤、紫を二手で合わせます。
左上   緑 緑
      緑 青 を回転。
その下  緑 青
      青 黄 を回転。
ちょい右 緑 黄
      青 黄 を回転。(情報提供: フラン様)

十四話
淀君現る! 特に難しいカラクリもない。十兵衛、天海等の攻撃範囲の広い従者を選ぶと攻略しやすい。

十五話
血戦島原 まず問題になるのがメンチース。側面から攻撃するのが良い。
次に大型昇降版が目に入ってくるがとりあえずは無視。
その後はルート確保の為にお初が必要になるので従者とし、フックを使い飛び移り、はしごをおろそう。ふたつの梯子を下ろしたら
次はロベルトだ!鉄の扉を開き、通電ジョイントと地下扉の紋章赤を入手だ!

その後は破魔鏡の横の扉を行き、大型昇降板カラクリの作動を行う!
直後、一旦戻り、天海に変更。天海で死者に話しかけ地下扉の紋章青を入手だ!

次はロベルトに入れ替え大型昇降板で中段へ!
梯子を行き、緑の制御装置を破壊!その後はまた天海に変更だ!
地下扉の紋章青で開く扉に入り天海で死者に話しかけ、備え電源室の鍵を入手し次はまたまたロベルトに変更、大型昇降板まで行こう!
カラクリを動かし、一度回転させ扉に入ると黄色の制御装置があるので破壊!その後は扉近くの梯子で下段へ!
通電ジョイント2階をGETだ!
その足でまた大型昇降板まで戻り、2回連続で回転させ扉に入り、ジョイントをつなげよう!これで大型昇降板が下降が可能になる。

大型昇降板を下降させ、次は十兵衛に変え、通電ジョイント2階入手した部屋の中央の梯子で中段へ行き右側の小さな隙間を十兵衛でいこう!青い制御装置を破壊できるぞ!
最後はコンピュータルームに戻り、作動している地下昇降板で地下へ!!

十六話
死線 特に難しいカラクリもない。ドルデキオ、メンチースを倒し名古屋城4階を目指そう!

十七話
幻魔京最終戦 まずはギガメンチースとの戦いからだ!側面、背後から攻撃し倒そう!次々に離脱する仲間。(ロベルト→天海→十兵衛→お初の順で離脱していく)最終決戦はもうすぐだ!
(ここも特にカラクリなし)


トップページへ

(c )ebi

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット